〼mass研修〜食の旅〜

〼mass研修〜食の旅〜
〼mass研修〜食の旅〜
〼mass研修〜食の旅〜

盛岡に戻って半年余り、僕はこちらのDue Maniさんとの出会いからいただいた御縁が沢山あります。ただ感謝です!

今回の〼MASSの研修は、岩手の店、岩手の生産者を巡る旅(?)でした。そこで訪ねた方々は誰もがその生み出すものや発する言葉、気配から、思想や美学が醸し出されていました。そして、この場所が豊かだということを教えていただきました。
ここには沢山の素晴らしいものが輝いている。その全てを愛せればいいのですが、今はまだ未熟で掌からこぼれ落ちてしまう。ひとつひとつ、拾い集めていけたらと思います。
「地を見よ。」今回の研修で学んだことです。

研修その3
【イタリア料理 Due Mani】

今回の研修の最後は、亀ヶ森醸造所でもご一緒させていただいた、紺屋町にあるイタリア料理店・Due Maniさん。
小さなスペースならではの行き届いた料理とサービスに心がほぐれます。
その料理は、イタリア料理といいながら、ほっとするような、郷土の香りがします。スローフードという地平でイタリアと岩手の郷土がひとつになる、小澤シェフのまなざしによるものかもしれません。食を愛し、人生を謳歌するイタリアのワインがよく合います。
Due Maniさんでは最近、イタリア料理と純米酒をペアリングするイベントもされています。全ての良いものは、ジャンルの境界を越えます。いや、そもそもジャンルなどなかったのだ、そんなことに改めて気付かせてもらった食事会となりました。
小澤シェフ、佐々木さん、大変ご馳走様でした!







iPhoneから送信

2017年8月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031