おでん仕込み開始のお話し。

最近夜はすっかり冷え込みました。

以前お話ししてました『秋冬限定のおでん』いよいよ仕込み開始!

どんなおでんにしようか考えましたが毎年定評ある味噌おでんで今年も行きたいと思いますm(_ _)m

大根はじっくり時間をかけての3日仕込み。

季節のタネは秋刀魚のつみれロールから。

3度4度とゆっくり時間をかけて味を入れて行きます。

その後おでん台へ。

味噌は愛知県豊橋の無添加昔豆味噌。

熟成赤味噌ですね。

出汁を利かせ甘さ控え目で行きたいと思います!

まずは10月15日(日)に開催される

第5回 とっくり屋台村で提供したいと思い〼mass!

ふくよかな純米酒のお燗と味噌おでんをどうぞ^ – ^

〼mass〜かまどのある家・酒をよぶ食卓・ななしの庵〜